各種メーカー指定サービス工場 民間車検・特定自主検査工場
幅広い車種の車検整備に加え建設荷役車両の特定自主検査承ります

車検・整備のご予約、緊急時の対応受付中 0261-22-4570

ツカサ工業株式会社

メディア掲載

NexTalk(ユニアデックス様)に掲載していただきました

公開日: 2023年05月31日  / 更新日: 2023年05月31日

BIPROGY 株式会社(旧日本ユニシス)関連会社であるユニアデックス株式会社。情報/通信システム構築に係わる企画/設計/開発の受託を始めとして、BIPROGYグループのICTインフラトータルサービスを提供されている会社です。マルチクラウドサービス、次世代ネットワーク、DX、ITアウトソーシングなどに強みを持たれています。

佐藤
佐藤
ご無沙汰しています。佐藤(@tsukasa5515)です。今般、ユニアデックス様に取材して頂き、「ふれる、楽しむ、くつろぎ系ICT情報」オウンドメディアであるNexTalk(100年に一度の大変革期をを迎える自動車業界ITの力で自社と業界を変える)へ掲載していただく事ができました。

キッカケは人のつながり

以前、お世話になった業界の方から久しぶりに連絡を頂き、久しぶりであったにも関わらず、話が弾み、繋いでいただく事ができました。

「古くからある業態・業種においてIT化にいち早く取り組み、既存業務の効率化のみならず新規事業の創出や同業者のDX推進にも貢献」していきたい心構え!?が、今回の取材につながりました。

具体的な活動はコレカラ

とは言え、具体的に何か成功事例があると言うわけでは無く、「これから応対していきたい」そのための準備を多方面から俯瞰して行えるよう、ICTの力を活用していきたいと言うのが本音です。

本業に集中したい

自動車整備業として最も大切だと考える「技術力」。ICTの力で任せられるところは任せ、「人が技術を発揮できる時間を確保」していきたい。これからも試行錯誤は続きます。

ご用命を頂く皆様にご不便をおかけしないよう、精進してまいります。