各種メーカー指定サービス工場 民間車検・特定自主検査工場
幅広い車種の車検整備に加え建設荷役車両の特定自主検査承ります

車検・整備のご予約、緊急時の対応受付中 0261-22-4570

ツカサ工業株式会社

お知らせ

電子車検証専用のプラスチックケースを自作しました!

公開日: 2023年02月9日  / 更新日: 2023年02月09日

2023年1月4日より電子車検証に切り替わり、お客様へ電子車検証を郵送でお送りするケースも増えてきました。

問題は、ICチップが埋め込まれているため、郵送時に万が一、折れ曲がってしまうと、その時点で使えなくなってしまうため、今までのようには送れない。
しかしながら、現時点では、封筒に入り、且つ、強度もそこそこあるような、ちょうど良いケースが見つからない。

どうしたものかと頭を悩ませていたところ、救世主が登場!!

手先の器用な事務長が、電子車検証入れを自作で作ってくれました。角の面取りも、手作りの機械で良い感じに仕上がっています。

専用のシールを貼って、さりげなく会社のこともPR。

手作りなので、あまり需要が多いと、お待ち頂く形になってしまうかも知れませんが、同じように困っている方で、もしこちらのケースが欲しいという方がいらっしゃれば、是非お声がけください。

■電子車検証専用プラスチックケースに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
0261-22-4570
電子車検証のケースの件でとお伝え頂ければ、応対スムーズです。

お問い合わせフォーム
https://www.tsukasa-kougyou.com/contact/
ご記入欄へ「電子車検証のケースの件」と添えて頂ければ、改めて担当者よりご連絡させていただきます。