各種メーカー指定サービス工場 民間車検・特定自主検査工場
幅広い車種の車検整備に加え建設荷役車両の特定自主検査承ります

車検・整備のご予約、緊急時の対応受付中 0261-22-4570

ツカサ工業株式会社

佐藤社長の業界活動

リモート工場見学開催(関東トラックモニタリング協同組合)

公開日: 2021年02月3日  / 更新日: 2022年02月19日

zoomをなんとなく「使いこなせてきた、気がするー」、佐藤(@tsukasa5515)です。

 

リモート会社見学

昨日、弊社の加盟している、関東トラックモニタリング協同組合でのリモート会社見学があり、16名の皆様に私たちの会社を見学して頂きました。

iPadで敷地内周回

zoom(プロアカウント)使用してホストをつとめ、iPadでの敷地内周回オンライン説明。受付から完成検査ライン、大型整備・小型整備作業場、電子制御装置整備作業場、鈑金塗装作業場、車体整備作業場、電装整備作業場など。

MAX HUBも活用

そしてミーティングルームにて、MAXHUBからzoom(基本アカウント)接続して、パソコンをミラーリングしてスライドで会社概要説明、その説明している姿も先程のiPadでzoomにてカメラオンという、分ったような分からないような二刀流のzoom活用で、乗り切りました。

反省点

反省点としては、やはりzoomでの移動しながらは、音声が途切れたりするので、厳しいかと。工場見学などは事前に撮影の上、動画で共有し、質疑応答に入る流れが良いかもしれません。

新たな試みの機会をいただきまして、ありがとうございました。

ICT事業部でご案内している、安定のMAXHUB活用