各種メーカー指定サービス工場 民間車検・特定自主検査工場
幅広い車種の車検整備に加え建設荷役車両の特定自主検査承ります

車検・整備のご予約、緊急時の対応受付中 0261-22-4570

ツカサ工業株式会社

佐藤社長ブログ

本年もお世話になりました

公開日: 2020年12月29日  / 更新日: 2021年01月16日


201229_北アルプス.jpg

本年も大変お世話になりっぱなしだった、佐藤(@tsukasa5515)です。
今年は、新型コロナウイルス感染拡大があり、多くの皆様が影響を受けています。日々、医療の最前線で治療に尽力されている医療従事者の皆様に、深く感謝を申し上げます。
また、新型コロナウイルスに感染された皆様及び関係者の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
お付き合い頂く皆様のおかげで、本日、無事に仕事納めを迎えられること、本当に感謝しております。

自動車業界は100年に1度の大変革期

私たちの自動車業界は100年に1度の大変革期と言われ、車両の進化に合わせて、自動車整備業を行うために必要な基幹資格である「認証」の基準が本年4月1日より変更され、自動車整備業にとどまらず、鈑金塗装業、ガラスリペア業、電装整備業など広範囲に影響を与えることとなりました。
そんな中、全国でも最速で制度に対応し、「自動車特定整備事業者」として国土交通省北陸信越運輸局長より「認証」をいただけた事、地域の私たちを必要として下さる皆様、また積極的なスタッフのおかげであると深く感じています。

ICT事業部を新設しました

また、めまぐるしい車両の電子化、インターネットに繋がるコネクテッド化や、交通の概念をも変えていくMaaSなど、ICT活用は避けて通れず、積極的にICTを活用することを目的として、「ツカサ工業ICT事業部」を本年7月に新設させていただきました。社内のDX化推進のみならず、業界内外の皆様とともにICT活用を共有しながら、地域に貢献したいと考えています。
明日12月30日(水)より新年1月4日(月)まで、年末年始休業とさせていただき、1月5日(火)8:30より通常営業を開始いたします。年末年始は寒波が予想されています。どうかご自愛ください。
本年も、ありがとうございました
年末年始も、ご安全に。
ツカサ工業 代表 佐藤 憲司