各種メーカー指定サービス工場 民間車検・特定自主検査工場
幅広い車種の車検整備に加え建設荷役車両の特定自主検査承ります

車検・整備のご予約、緊急時の対応受付中 0261-22-4570

ツカサ工業株式会社

佐藤社長の業界活動

整備振興会1月例会

公開日: 2020年01月18日  / 更新日: 2022年02月19日

200118_1月例会.jpg昨日は、一般社団法人長野県自動車整備振興会大町支部の1月例会と新春講演会でした。

長野県内には、地域別に10支部あり、私たちの大北地域や北安曇郡では、大町支部となります。
昨年に引き続き、副支部長として進行役を仰せつかりました。
新年のご挨拶、各委員会の報告や連絡事項のあとは、地元である自動車部品の再生と販売を手がけている信越電装株式会社様より、「自動車リビルト製品の歴史と今後について」と題して、講演をいただきました。
日頃、リビルトオルタネーターやリビルトスターターで、お世話になっているものの、あらためて内部の話を聞くと、「再生と販売」に関するこだわりがうかがえ、とても参考になりました。
知っているようで、知らないことが沢山あり、リビルト製品も奥が深い。
その後の懇親会では、特定整備をはじめ、様々な話題が飛び、大盛況でした。
本年も地域の自動車整備会社が横のつながりを持ち、活動してまいります。