各種メーカー指定サービス工場 民間車検・特定自主検査工場
幅広い車種の車検整備に加え建設荷役車両の特定自主検査承ります

車検・整備のご予約、緊急時の対応受付中 0261-22-4570

ツカサ工業株式会社

佐藤社長の業界活動

先進自動車業界を語る会

公開日: 2020年01月2日  / 更新日: 2022年02月19日

200102_看板.jpg

そういえば昨年のクリスマスイブ。長野県松本市にある民芸旅館深志荘に業界関係者数名が集まり、第3回目となる懇談会を開きました。
過去2回とも会の名前が決まらず、今回初めてちゃんとした名前が決まり、一応、会長も決まりました。
話の内容は、特定整備、軽自動車OSS、OBD検査、指定工場の今後の在り方など。
業界関係、タイヤ関係、フランチャイズ関係、整備システム関係に、私、大型・特装車関係が加わり、それはそれは濃い内容となりました。
日頃現場で作業を行っている方、日々アップデートされている方々なので、実践している知識の豊富さ。そして、何を言っているのかが共感できる業界あるある。
先進自動車業界を語る会という大層な名前で恐縮していたのですが、文字通り語り合うことができました。
できる事から始める、まずは1月6日(月)より稼働する日整連代理人経由での軽自動車OSS申請を行うことで一致しました。