各種メーカー指定サービス工場 民間車検・特定自主検査工場
幅広い車種の車検整備に加え建設荷役車両の特定自主検査承ります

車検・整備のご予約、緊急時の対応受付中 0261-22-4570

ツカサ工業株式会社

佐藤社長ブログ

IAAE2019参加

公開日: 2019年03月14日  / 更新日: 2019年03月14日

190314_IAAE.jpg昨日から東京ビッグサイにて始まった、国際オートアフターマーケットEXPO2019

昨年は、自動車整備業システムメーカーのディーアイシージャパン株式会社様と、継続検査OSSに関するプレゼンを行わせていただきました。
本年は、ロータストラックネットの甲信越地区会をビッグサイトの会議室で開催しながら、会場を見学、そして日帰りと強行スケジュールでの参加となりました。
もちろん、ディーアイシージャパンブースへ訪問し、新しいソフトや現行のもので使い方など、見て触れて打ち合わせを行いました。
他にも各社、様々な展示があり、まさに車両の点検や車検後のアフターを考えさせられる内容でした。
お昼からは、国土交通行政によるセミナーがあり、先日閣議決定された内容も入りながら、最新の状況を聞くことが出来ました。大枠での方向性は決まりながら、細部はこれから煮詰まっていく感じでしたが、車検証のICカード化などは、2022年度が想定されており、あっというまに来てしまう気がします。
展示会は、最新の情報を聞くのに絶好のチャンスですね、今回もとても有意義でした。