各種メーカー指定サービス工場 民間車検・特定自主検査工場
幅広い車種の車検整備に加え建設荷役車両の特定自主検査承ります

車検・整備のご予約、緊急時の対応受付中 0261-22-4570

ツカサ工業株式会社

佐藤社長のICT活用

Boooker(Twitter→クラファン→リターン)

公開日: 2019年02月24日  / 更新日: 2019年02月24日

190224_Boookerタオル.jpg先日記事にした日程調整アプリBoooker(ぶっかー)。現在開発中で詳細のLPはこちら→Boooker←

昨年末に何気なくTwitterをしていたら記事が目にとまり。そのままクラウドファンディングのCAMPFIREで掲載されていたページへ。
これは面白そうだし可能性を感じると参加(支援)を決めて、おもてなしリターンを選択。このリターンが唯一、創案者と開発者にお目にかかることができるということで、楽しみにしていました。
そして当日を迎え、無事にお話しをすることができました。このリターン当日のスケジュール調整も、Boookerで合わせて行うかと思っていました←先走りすぎ、、、
お二人の話は、苦労もあるだろうけどワクワクしながら楽しんでいる、余裕があると感じました。
使い方の話をしたり、他のアイデアを共有したり、見ている方向が近いのかもしれませんが、違和感なく話が進み・・・。
リターンの名称「ワクワク会」を、次回に繋げることも決定しました。
方向が同じ、思いが同じだと少し話しただけで通じる貴重な体験となりました。SNSがあり、クラウドファンディングなる仕組みがある時代、どの様に適応していくか、これからがワクワクできるよう務めてまいります。