各種メーカー指定サービス工場 民間車検・特定自主検査工場
幅広い車種の車検整備に加え建設荷役車両の特定自主検査承ります

車検・整備のご予約、緊急時の対応受付中 0261-22-4570

ツカサ工業株式会社

佐藤社長のICT活用

日程調整アプリBoooker(ぶっかー)

公開日: 2019年02月11日  / 更新日: 2019年02月11日

190210_スマホとウォッチ.jpg昨年末、クラウドファンディングで知った日程調整アプリBoooker(ぶっかー)

発表はこれからですが、注目しています。基本の機能は、「日程調整」・「今、集合」・「見つける」・「話す」。
ビジネスのアポイントは、基本の電話からメールへ、親しければSNSのDMなど手段がものすごく増えています。働き方改革で、時間の過ごし方も変わろうとしている今、アポイントをとること自体が変わらなければいけないのかもしれません。大勢で日程調整するときは、苦労しています。
そして、ちょっとした隙間時間。SNSで「どこどこへ行きます」とか「空いている人いませんか?」と投稿せず、その時間帯が空いていることを表明できる。お互いのタイミングが合えば、ランチしながら打ち合わせができる。
名刺代わりの「見つける」。SNSを実名で行っている人も増えている今、SNSで繋がっていれば名刺を出さずともお互いのことをなんとなく知っていることも。プロフィールを充実させて、名刺代わりに、そもそものメイン機能が「日程調整」だからそのまま会うことができる。
いわゆるトーク機能もあるので、日程調整に入る前の、簡単な打ち合わせも行えそうです。
ビジネスだけではなく、プライベートでの調整もカンタンにできそうな予感。可能性を感じ、ワクワクしながら発表を待ち望んでいます。