各種メーカー指定サービス工場 民間車検・特定自主検査工場
幅広い車種の車検整備に加え建設荷役車両の特定自主検査承ります

車検・整備のご予約、緊急時の対応受付中 0261-22-4570

ツカサ工業株式会社

佐藤社長の業界活動

若手未来塾開催!!?

公開日: 2018年12月19日  / 更新日: 2022年02月19日

181219_ふぐ懐石.jpg自動車整備振興会の会員有志や、メーカーの皆様が集まって行う情報交換会。今回も前回同様、長野県松本市にある、民芸旅館深志荘にて開催されました。

気の知れた仲間で行う会のはずが第2回目にして、各方面の重鎮が参加する会となり、参加を頂くメーカーの皆様も、県内の支社だけではなく、東京本社等から役員の方までご参加していただける会に・・・(^_^;

急遽参加者の自己紹介を行うことになり、会の名称も若手未来塾と命名されました(そこまで若くはないですが・・・)。

話の中身は業界を取り巻く現況から、話題の継続検査OSS、軽自動車の継続OSS、車検証のICカード化など、業界の変革期を迎えている話題が飛び交っていました。
そして、出される料理が前菜から鍋物までふぐ尽くしで、ハンパない!!とても美味しく、楽しいひとときでした。前回も、同じく、ふぐ尽くしでした。
年に一度、同じ場所で同じ料理で懇談する。そんな習慣が、できあがった感じがします。
ご縁を頂いた皆様、今後ともよろしくお願いいたします。