各種メーカー指定サービス工場 民間車検・特定自主検査工場
幅広い車種の車検整備に加え建設荷役車両の特定自主検査承ります

車検・整備のご予約、緊急時の対応受付中 0261-22-4570

ツカサ工業株式会社

佐藤社長の業界活動

業務委員会研修(長野県自動車整備商工組合)

公開日: 2018年10月16日  / 更新日: 2022年02月19日

181016_オイル貯蔵タンク.jpg昨日から、長野県自動車整備商工組合の業務委員会による、研修会へ参加しています。

整備振興会とは別に、整備商工組合の業務委員会、副委員長を仰せつかっております。
今回は、日頃商品として取り扱っているSUNOCOオイルのアジア地域拠点を担う製造販売会社、日本サン石油株式会社様の市川工場・技術研究所へ見学へ行ってまいりました。
はじめに会議室をお借りして、第3回業務委員会をおこない、上期の事業概況、下期の事業推進、オイルキャンペーン、商工フェスタなどについて話し合われました。
その後工場見学で、船でのベースオイル受入から、こだわりの製造、出荷まで一貫して行う体制となっており、併設の研究開発部門の厳しい品質チェックが加わって、高品質の潤滑油製品が供給できる工場となっていました。
オイルのAPI新規格である「SN PLUS」について詳しく説明を聞くことができて、製品知識もアップさせることができました。
変化する車両に対して、ベストなオイルを使用できるように、これからも製品知識の向上につとめてまいります。エンジンオイル交換の際は、ご用命をお待ちしております。