各種メーカー指定サービス工場 民間車検・特定自主検査工場
幅広い車種の車検整備に加え建設荷役車両の特定自主検査承ります

車検・整備のご予約、緊急時の対応受付中 0261-22-4570

ツカサ工業株式会社

佐藤社長の業界活動

長野県自動車整備振興会通常総会

公開日: 2018年05月25日  / 更新日: 2022年02月19日

180515_振興会総会.jpg今週は様々な団体の総会が行われており、昨日は、長野市のホテルメルパルク長野にて、長野県自動車整備振興会の通常総会が開催されました。

7号議案まで様々な議題が提出され、それぞれの担当者より丁寧に説明が行われていました。
総会というのは、お金の使われ方に加え、業界の動向や方向性が見えるので、今後の参考になります。
そして業界話題の車検継続電子申請を行う、継続検査ワンストップサービス(継続OSS)。北陸信越運輸局自動車技術安全部長様の来賓祝辞にて、長野県での取り組みが進んでいることをお話しになり、なんと「ツカサ工業の~」と実名で取り組みの評価をいただきました。大変、恐縮しております。
総会後の懇親会では、様々な方と継続OSSを含め、情報交換をさせていただきました。この懇親会が、とても重要な場であると同時にチャンスととらえています。
懇親会終了後は、会場が長野駅前のホテルであることもあり、それぞれ思い思いの場所へ出かけていきました。
本年も、大変有意義な総会となりました。今後も是非、多くの会員の皆様が参加され、「生きた情報」の多くを共有して頂きたいと思っております。
設営の整備振興会の皆様、大変お疲れ様でございました。