各種メーカー指定サービス工場 民間車検・特定自主検査工場
幅広い車種の車検整備に加え建設荷役車両の特定自主検査承ります

車検・整備のご予約、緊急時の対応受付中 0261-22-4570

ツカサ工業株式会社

佐藤社長の業界活動

日本クレーン協会長野支部定時総会

公開日: 2018年05月22日  / 更新日: 2022年02月19日

180522_クレーン協会総会.jpg昨日は、長野市にあるホテル信濃路にて、平成30年度の一般社団法人日本クレーン協会長野支部による定時総会が開催されました。

平成29年度事業報告及び収支決算報告が議事として上程され、すべて承認されました。
任期満了にともなう役員改選も、改選案どおり承認。平成30年度の事業計画と収支予算は報告事項となり、説明がありました。
毎年行われている、優良クレーン運転士等支部長表彰では、6名の方が受賞されています。
優良クレーン整備従事者等での枠もあり、弊社でも該当にあたる整備士は、過去に全員、表彰を受けています。
来賓として長野労働局より健康安全課の課長様がお越しになり、祝辞をいただきました。
今年度を初年度として、5年間にわたり、労働災害を防止するために取り組むべき事項を定めた「第13次労働災害防止計画」が策定されたとのことで、危険作業がともなう私たちも、今一度、安全対策を見直してまいります。