各種メーカー指定サービス工場 民間車検・特定自主検査工場
幅広い車種の車検整備に加え建設荷役車両の特定自主検査承ります

車検・整備のご予約、緊急時の対応受付中 0261-22-4570

ツカサ工業株式会社

お車のこと

電子申請(継続OSS)による車検に必要なもの

公開日: 2018年04月7日  / 更新日: 2018年04月07日

180407_PCとノート.jpg本年4月より、本格的に稼働を始めた、車検の継続電子申請をインターネットを活用して行うワンストップサービス(継続OSS)。国土交通省指定整備工場で活用するサービスとなっており、お客様の手間が増えるわけではありません。

弊社では、すべて(対象外車両以外)電子申請を行っております。

ご用意いただくものが従来と変わりませんが、内容が少し変わっております。
1.自動車検査証
お預かりして有効期間を更新します。
2.自動車損害賠償責任保険証明書(自賠責)
新しい車検有効期間に充足できるように、弊社で追加加入を承ります。
3.自動車税納税証明書
自動車税の納税確認の為、必要となります。平成27年4月より、行政による「自動車税納付確認システム」が運用されております。軽自動車、小型二輪車以外の車両は、原則不要ですが、納付の確実な確認を行う為、可能な限り証明書をご持参下さい。詳しくはコチラ
4.認印
電子申請を行う為の承諾書に記名・押印、または自署を頂いております。
詳しくはコチラ
紙と電子の併用申請では、継続検査申請書へも、記名・押印、または自署を頂いております。
5.車検法定費用
税等の前払いに、ご協力をお願いしております。
車検証と自賠責をご用意の上、ご連絡を頂けましたら、費用の御見積をさせていただきます。
車検のことは、何でもご相談をお待ちしております。