各種メーカー指定サービス工場 民間車検・特定自主検査工場
幅広い車種の車検整備に加え建設荷役車両の特定自主検査承ります

車検・整備のご予約、緊急時の対応受付中 0261-22-4570

ツカサ工業株式会社

スタッフブログ

車椅子用リフト

公開日: 2016年05月28日  / 更新日: 2016年05月28日

パワーリフト.jpgのサムネール画像ツカサ工業のお客様には、特別養護老人ホームのお客様がいらっしゃいます。

ホームの利用者さんを送迎するのに多くの車いす用リフトを搭載した車両が動いています。
これらも特殊車両と呼ばれる車両の一つです。

これらのリフト装置も電気装置と油圧装置、モーターなどが組み合わさった機械ですので、長く使っているうちには故障することも有ります。


運転手の方によると、一番困るのがリフトが降りたまま動かなくなってしまう故障との事。
車も移動できず、身動きが取れなくなってしまうからです。

そこで、ツカサ工業ではこのようなお困りの声に応え非常時の緊急スイッチを電気回路を改造して取り付けました。

リフトが降りたままどうしようもない緊急時に、リフトを強制的に上に持ち上げる事が出来る緊急用スイッチです。

これを使えば機械的な故障でなければリフトを上げることが出来、最悪でも車の移動は可能となります。そして修理工場への入庫が可能となります。

こうしたお客様の利便性を考えた改造も可能ですので、何かお困りの事がありましたらご相談承ります!電気回路の改造は平電へどうぞ、、、。