各種メーカー指定サービス工場 民間車検・特定自主検査工場
幅広い車種の車検整備に加え建設荷役車両の特定自主検査承ります

車検・整備のご予約、緊急時の対応受付中 0261-22-4570

ツカサ工業株式会社

佐藤社長のICT活用

ETCマイレージ

公開日: 2016年02月4日  / 更新日: 2016年02月04日

etc.jpgETCマイレージサービスに登録していますか?

申し込みをしたETCカードでの通行料金の支払額に応じて、ポイントが付きます。ポイントは還元額に交換して、通行料金の支払いに使うことができます。
登録は無料で年会費もかかりません。
所定のポイントが貯まると、自動で還元額に交換する自動還元サービスもありますが、設定をしていても頻繁に高速道路を利用するのでなければなかなか貯まりません。
ポイント残高のお知らせを月に一回メール、または年一回の郵便はがきで受け取ることができますが、はがきの場合はちょうど昨年の12月から今年の2月くらいまでにマイレージサービス事務局より発送しているようです。
私も、自動還元サービスを設定しているのですが、所定のポイントに到達しなく、かつ2016年3月31日に有効期限が切れてしまうポイントについて、インターネットで手動で還元額に交換しました。
マイレージIDとパスワードが分かればETCマイレージサービスにて確認することができるので、有効期限切れでポイントを失効してしまわないようにこの時期に一度、ご確認してみてはいかがでしょうか(^_^)