NEWS

お知らせ

県内第1号の標識設置(大糸タイムス)

今月末に誕生日を迎える佐藤(@tsukasa5515)です。

 

特定整備制度施行は4月1日から

いわゆる自動ブレーキやレーンキープアシストなど、先進運転支援システム(ADAS)が搭載されている車両を整備する為に必要な特定整備制度が、本年4月1日より開始となりました。

地域の情報は大糸タイムス

 
北アルプス山麓をエリアとする、地元長野県大町市の大糸タイムス。前回(先進の自動車整備 認証)に引き続き取材をして頂き、令和2年5月9日(土)付にて、掲載していただけました。
 

新しい認証標識(若草色)を掲示

既存の「分解整備」に加え「電子制御装置整備」を行うことができる「自動車特定整備事業者」として、今回、判断するための「標識」を掲げたことをお話しさせていただきました。
電子制御装置整備の特定整備対象となる車両の判断が、保安基準の設定状況に応じて必要になるなど、取得後も確実な整備を行うために制度の理解をより深めて、技術力向上をはかってまいります。
※大糸タイムス様より、記事投稿利用許諾を受けております
200511_大糸タイムス掲載.jpg

アクセス

ACCESS

〒398-0003 長野県大町市社5511
JR大糸線の信濃大町駅より車で約6分

対応エリア

  • 大町市
  • 池田町
  • 松川村
  • 白馬村
  • 小谷村
  • 松本市
  • 安曇野市

現場での急なトラブル等、緊急時に現地へ出張して
対応することも可能です。

CONTACT

お問い合わせ

CONTACT

お電話はこちら

0261-22-4570

月曜〜土曜 9:00〜17:00
(隔週土曜日・年末年始・祝日を除く)

メールはこちら

お問い合わせ