NEWS

お知らせ

2020年02月13日

佐藤社長の特定整備

令和元年度 事業場管理責任者研修

200213_研修.jpg昨日、事業場管理責任者研修があり、参加をしてきました。

長野運輸支局陸運技術専門官様より、自動車の整備事業について、最近の通達等、監査・処分状況、その他お知らせについて、お話しをうかがいました。
指定工場では最も重要な研修の一つで有、事業場管理責任者の職務を再認識する機会でもあります。
今回は、もちろん特定整備の方向性に関して、中間とりまとめの内容を軸に、説明もありました。
専門官の後、整備振興会担当者より、補足の説明もあり、あらためて復習することができました。

研修中に聞こえてくる参加者の声では、「結局何をどうすれば良いんだ」、「エーミングの実績って?」、「保適が切れなくなる?」、「作業場兼用と言ってもリフト入っているけど?」などが飛び交っていました。
だいぶ分かってきたとは言え、実際には、分からないことも多々あります。
今できることを確実に行って、施行日に備えるしかないと思っています。
電子制御装置点検整備作業場をどこの場所に定めるか、水準器用意、整備用スキャンツール保有、FAINESの加入、自動運行装置に関する技術情報の入手先確認、そしてエーミング作業の経営を行って、措置期間を有効活用し、整備主任者法令研修を受講するのがベストだと感じています。

アクセス

ACCESS

〒398-0003 長野県大町市社5511
JR大糸線の信濃大町駅より車で約6分

対応エリア

  • 大町市
  • 池田町
  • 松川村
  • 白馬村
  • 小谷村
  • 松本市
  • 安曇野市

現場での急なトラブル等、緊急時に現地へ出張して
対応することも可能です。

CONTACT

お問い合わせ

CONTACT

お電話はこちら

0261-22-4570

月曜〜土曜 9:00〜17:00
(隔週土曜日・年末年始・祝日を除く)

メールはこちら

お問い合わせ