各種メーカー指定サービス工場 民間車検・特定自主検査工場
幅広い車種の車検整備に加え建設荷役車両の特定自主検査承ります

車検・整備のご予約、緊急時の対応受付中 0261-22-4570

お知らせ

2018年6月13日 13:00

佐藤社長ブログ

LTN甲信越地区会から白馬ホテル五龍館、そしてタップルームへ

180613_ホテル五龍館.jpg全国大型トラック・バス等の整備業者が集まっているロータストラックネット。昨日、甲信越地区会と継続検査OSS(車検継続電子申請)の勉強会が弊社でおこなわれました。

午前中には、4トンダンプ車を用いて、実際に車検完成検査を行い、電子保適交付、OSS申請まで通して実施。

お越し頂いたのは、現役の整備士と検査員の皆様。様々な質問が飛び交い、活発でした。現実的な悩みや、疑問を共有させていただきました。

午後は会議室へ場所をうつし、メンバーも各社経営陣と入れ替わり、先月の総会の報告を軸に、情報交換を行いました。

設営側で、集中していたので、勉強会の写真はありません(^_^;

180613_白馬タップルーム.jpg
終了後、宿泊先は、長野県白馬村のホテル五龍館へ。弊社から30分くらいの所にあります。もともと温泉は好きで、昔、外来入浴に行った事もありましたが、女将の中村ゆかりさんのブログをはじめとするSNSの発信を知り、「行きたい!!」となり、開催地担当としてお願いしました。

全国トップクラスの強アルカリ温泉につかり、お肌がなめらかになってからの懇親会。ミニバー形式での飲み放題に加え、料理の数も多い!白馬は、水が良質で水が美味しいところは料理も美味しい!!スタッフの対応も丁寧で、有意義なひとときを過ごさせていただきました。

そしてまたまた、女将ゆかりさんのSNSで知った白馬タップルーム。お酒は弱い私ですが、その雰囲気は好きなので、事前にお願いをして(定休日に、すみません)設営して頂きました。五龍館から徒歩270歩のところ、小雨が降っていたのでマイクロバスで送っていただき恐縮です・・・。

180613_白馬タップルームにて.jpg
静岡県のベアードブルーイングから、クラフトビールが出されています。季節限定のものもあり。トラックネットメンバーの中で、クラフトビールに造詣が深く、「いままでそんな話きいたことなかった」と、新たな一面を見ることができた方もいました。

普段、ネオンがあるところに行き慣れているメンバーの皆様。白馬の景色や温泉、ホテルのおもてなしに、クラフトビールまで堪能し、とても好評な地区会となりました。

タップルームまで付き合っていただいた女将のゆかりさん。インカメラの使い方をお願いして、レクチャーしていただきました。さすがです!

またお世話になります。ありがとうございました。

お知らせ一覧へ戻る